𓆉Mairis_abbylife_𓇼𓆡

泣いて笑って愛して愛して、そしたらきっと人生一度で十分。

初休日♡

Good evening☽

 

水曜日からお仕事を始めました。今日は初のDay off。

 

中東料理のお店で、オーナーはイラン出身のカナダ人。12席しかないちっちゃくて新しいカフェ。オーナーのアリが作るご飯は本当にどれも美味しい。マーケティングも含めて、これからどんな風に作っていくのか楽しみ。

f:id:mairis:20161127155730j:image

 

日系の新聞社でも記者として雇ってもらえたので、できる範囲でゆるりと物書きや写真も続けようと思います☺︎

 

フルタイムの、空いた時間は最近はお花かエクササイズ。プリザーブドフラワーのアレンジ、アイデアが止まらなくて楽しくてたまらない。ヨガは相変わらず好きかよくわからないけど、ホット、スピニング、ピラティスのクラスと合わせて今の所毎日通ってます。運動自体はすごく好きなんだな、って実感してる。笑

 

彼の友達で私のお花すごく気に入ってくれてる人がいて、恐縮ながらこの前お家でレッスンしてあげた。今度引っ越すらしいから新居に飾る用のお花に、ってことで♡作ってあげてもよかったけど一緒に作る方が楽しいかなと思って誘ってみたら、すごく喜んでくれたから嬉しい。

f:id:mairis:20161127155527j:image

これはまだ途中の作品だけど…完成品はプレゼントにするつもり。

 

そうそう、昨日は1ヶ月以上前に弟に頼んで送ってもらった大好きな高橋歩さんのバイリンガル版がやっっっと届いて、ベッドで彼とのんびり読むのが新しい楽しみ。彼の本は、読むたびに旅に出たくなる。

 

何かしらすることがあるって幸せだなあ。

 

傘がとうとう壊れちゃったので明日は新しいの探しに行かないと。

 

Have a good night☺︎☽

 

 

 

 

mairis.